空の写真を目に映るままに撮りたい

f:id:july202X:20210801074110j:plain

G7X オートで撮影

f:id:july202X:20210801074234j:plain

G7X オートで撮影

空を見るのが好きです

「きれいだな」と思ってiphoneで撮影すると、今目に映る空とはちがう写真になってしまいます

何かちがうのです

たぶん、

  • 目に映る空は写真よりもっと広い
  • ピント?雲の奥行きって言えばいいのかな?
  • 青の具合

f:id:july202X:20210801075131j:image

  iphone7で撮影

 

これまではなんとなく「それでいいや」と過ごしてきました

歳をとってきたせいか、空を見て心が動かされる機会が増えてきました

「この空は今しかないんだよなぁ」

「見たままの空の写真を撮れるようになりたい」

との想いが強くなってきたので、このブログを始めて見ました

 

f:id:july202X:20210801081713j:image

  PowerShot G7X MarkⅡ

使う機会がなくなっていたデジカメを引っ張り出して、何一つ勉強していない状態で撮影した写真を載せてみます

これから少しずつ、嫌にならないペースで勉強をして、目に映るままの空を残せるようにしたいと思います